【動画】東京五輪チケット2次抽選販売 狙い目、穴場種目は(19/11/08)

【動画】東京五輪チケット2次抽選販売 狙い目、穴場種目は(19/11/08)

説明

東京オリンピックのチケット第2次抽選販売の概要が発表されました。販売枚数は100万枚以上、1次販売で全部抽選に外れてしまった人にも再びチャンス到来です。

 あなたも奇跡を目の当たりにする1人になるかもしれません。開幕式まであと259日と3時間。東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会が8日午後、チケットの2次抽選販売の概要を発表しました。
 組織委員会:「ぜひ大会を味わって頂きたいと、そういう率直な気持ちです」
 2次販売分は全32競技で予選や決勝など、競技や時間帯で区切ったセッションは743となり、チケットは100万枚以上が販売される予定です。
 抽選申込受付期間は今月13日の未明から26日までの14日間。抽選結果の発表は来月18日となりました。購入手続きも同じく来月18日からです。
 組織委員会:「ラグビーワールドカップ日本で行った大会が非常に素晴らしかった」「人生の財産となるような一生に一度の観戦の機会をご提供していきたい」
 ちなみに、前回5月の受付開始時には、申し込みが殺到してチケット購入ページが表示されるまで数時間かかる人が続出しました。ところが・・・。
 抽選申し込みした人:「取れた!ハンドボール!やった!(Q.いつごろ応募した?)2週間前(締め切り)の結構ギリギリだと思います」
 今回も先着順ではなく抽選となるので、殺到が予想される受付開始直後と終了間際を避ければ、比較的スムーズにアクセスできるかもしれません。
 組織委員会:「(2次抽選で)ボクシングが初めて販売に加わります。生で観戦して頂きたい」
 一方、2次抽選では札幌での開催が決まった陸上のマラソン関連などが除外されます。さらに、懸案は払い戻しについてです。男子マラソンは単独の販売でしたが、女子マラソンは新国立競技場で行われるフィールド競技とセットで販売されていました。
 組織委員会:「払い戻しをご希望されるお客様へはチケットの払い戻しという方向で今、検討しているところでございます。そのほかの陸上は観戦されたいというお客様もいらっしゃると思いますので、ニーズにはちゃんと応えられるように対応していきたい」
 一生に一度の観戦機会を失うかもしれない人もいます。実際に女子マラソンセットを購入した愛知県在住の人は・・・。
 女子マラソンセットを購入した愛知県在住・古居理恵さん(50代):「オリンピックを見る機会はその日しかないので、チケットはこのまま持っていて普通の競技を見に行くことになると思います」
 札幌で女子マラソン、東京で陸上のフィールド競技を観戦するというのはハードルが高く現実的ではなさそうです。さらに、宮崎県に住むチケット購入者は・・・。
 女子マラソンセットを購入した宮崎県在住・渡部さん(40代):「地方に住んでいるので飛行機やホテルはもう予約してしまっている。国立競技場の方には行こうと思っています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ニュース(動画)カテゴリの最新記事