中国のコンビニと日本のコンビニの接客態度の差が酷すぎると話題にwwww

中国のコンビニと日本のコンビニの接客態度の差が酷すぎると話題にwwww
1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/08/03(土) 23:23:55.88 ID:ID:NtZff3Zb0.net
中国のコンビニ

・店に入るとカウンターで店員が椅子に座ってスマホを見ている。挨拶は無く、客に一瞥もくれずスマホポチポチ。
・商品を選んでレジに置き、無言のまま座っている店員にスマホでQRコードを見せ決済。
・すぐにまたスマホをいじりだす店員を横目に店を出る。もちろん挨拶は無し。

日本のコンビニ

・「いらっしゃいませ!」起立した店員の最高の笑顔と挨拶。
・レジに商品を持っていくと店員が丁寧に袋詰めをしてくれる。
・「お箸はご入用ですか?」「温めますか?」「〇〇カードか××カードをお持ちですか?」ちゃんと確認してくれる有能な店員たちに感動。
・中国には真似できない最新技術Felicaで快適な決済。
・「ありがとうございました!」店員の最高の笑顔と挨拶に見送られ満足して店を出る。

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1564842235/

続きを読む

ニュー速クオリティカテゴリの最新記事